かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年6月23日の筋トレ

Jun 23, 2020: Chest and Arms, 19:48

  1. Dumbbell Bench Press: 22.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  2. Dumbbell Incline Squeeze Press: 17.5*2 kg, 12, 12, 12 reps
  3. Concentration Curl: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps
  4. One Arm Triceps Extension: 10 kg, L15-R15, L15-R15 reps

今朝は胸と腕の筋トレに励みました. 昨晩は0時すぎに就寝し,7時に起床. 腰の痛みは微妙なところで,何もできないわけではなさそう. 起床直後の5分ストレッチで特に痛みが生じなかったので,筋トレもできるだろうと判断. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

さすがに背中を鍛える気にはなれなかったので,ダンベルベンチプレスから開始. これまで通りの重量ですが,腰に負担をかけない方針のためかやたら重い! 次のスクイズプレスがさらにきつくて,最終セットにチートで上げざるを得ませんでした.

もうちょっとだけ鍛えたかったので,腕を軽めに2種目行いました. 上腕三頭筋を使い切ったのか,最後のワンハンドフレンチプレスではヒィヒィいいながらクリア. たった一週間休んだだけなのに,もやし化が一気に進んでしまいました. 腰痛に気を使いながらも徐々に復帰していきますよ!

明日は一日中業務が入っているためお休みします. 明後日は腰が許せば鍛えたいところですが,無理はしないつもりです.