かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

SOGIのゆらぎが落ち着いてきた

anone,でセクシュアリティを分析して以来,日々SOGIのゆらぎが見られましたが,ここ数日次の結果で落ち着くようになりました.

https://anone.me/inquiries/6d95947d266ff85b2e34c458b046033banone.me

しばらくはこれ以上の分析が不要に思ったので,anone,の分析結果に自己分析を加えてこのブログ記事でまとめてみます.

性的指向

ヘテロセクシュアル自認だったころには,アセクシュアルという分析結果が出ていました. ところが,アセクシュアル自認になると,他人の性別がどうでもよくなりました. また,COVID-19による昨今の状況により,少しは他人に寛容になってきた気がします.

上記の分析結果でもデミセクシュアルなので,私がアセクシュアルスペクトラムにいることは確実でしょう. ですが,性的指向が全くないかと問われると,スキンシップくらいの願望はあるのでちょっと異なるかなぁと感じます.

以上を総合すると,パンセクシュアルというのは何となく納得できました…同性のパートナーなんて想像もつかないんですけどね.

恋愛的指向

ヘテロセクシュアル自認だったころから変わりません. なんでパンロマンティックでないかというと,男性に対する性嫌悪が強いからですね. 女性に対する性嫌悪は特にないので,ヘテロロマンティックというのは妥当な結果でしょう.

もはや他人の性別は私にとってどうでもいいので,将来的には性嫌悪を消していきたいと思っています. ですが,リアルでもWebでも性嫌悪を高めてくれる男性には事欠かないので,ちょっとやそっとではなくなりそうにないですね.

なお,デミロマンティックというのは自分の恋愛傾向をとても分かりやすく示していると思いました.

表現したい性

私が分析結果で一番当然に受け取ったのがノンバイナリーですね. ヘテロセクシュアル自認だったころから,ユニセックス系ファッションを好んで着ています. メンズとレディースがあれば基本的に後者で探します…たいていのブランドで前者は後者の改悪にしか思えないので. といっても女装したいわけではないので,スカートやワンピースなど女性のイメージが強い服には興味がありません. まぁ私は身長が178 cmあるので,レディースで合うサイズがなくてメンズを選ぶことも多いのですが.

こころの性

アセクシュアル自認により他人の性別がどうでもいいならば,自分の性別もどうでもよくなるのは当然の流れ. 元々ノンバイナリーなのだから,Xジェンダーにはなるべくしてなったと思っています.

戸籍やトイレなど機能的な意味で私が男性であることには問題ありません…今さら変えるなんて面倒ですし. ですが,精神的な意味でも男性かと問われれば,それはちょっとどうだろう…と考えざるを得ません. 例えば,SHOWROOMの利用者情報に性別という項目がありますが,男性を選ぶ機能的理由がなければあまり選びたくないですね. また,特に女性になりたいという感情もないので,消去法的に「その他」を選ぶことになります*1Xジェンダーに含まれる中性や無性もちょっと異なる気がしていますが,中性と無性の間というのが今のところ一番しっくりきますね.

上記を無理矢理数値化してみる. 中性を男性・女性度共に50%の状態とし,無性を男性・女性度共に0%とする. 私の感覚では男性度も女性度も2-30%くらいのイメージですね…数%くらい男性度の方が高い気はします. よって,男性でも女性でも中性でもなさそうな気がするのですが,足したら50%超えそうなので無性でもないかな…という感じ.

*1:そもそも面倒な質問なんてしないか,あるいはどうしても質問したいならば回答欄を自由記述にでもすれば良かったのでは?