かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

性的指向と性的嗜好

昨晩は寝付けなくて午前1時前にようやく就寝して,8時前に起床. クロネコヤマトから午前中に商品を届けてもらうよう依頼していたので,のんびり待ちながら朝の準備をしていました. 今さら知りましたが,Amazonは他とは別扱いで送られてくるのですね. 同じヤマト運輸なのにAmazonは10時過ぎに届いて,もう一方は11時半過ぎにようやく到着. 商品を開封してからトレーニングルームに入りましたが,昨日のデッドリフトの影響か腰が痛かったので19分ヨガのみを行いました.

これだけでは物足りないので,Aセクシュアル関連で軽い話をしてみます.

今回は性的な話のため,珍しく「続きを読む」を使っておきます.


性的指向性的嗜好の違いというのはセクマイにおけるテーマの一つです. 昨日の記事で書いたように私は他人のSOGIには興味がないので,この辺りの議論には関わりたくありません. ですが,私自身はどうなのかを述べるだけであればかまわないでしょう.

性的指向においてAセクシュアル自認していますが,性的嗜好は次のような感じです.

  • キスやハグは素敵な相手であれば積極的*1に求める
  • 胸を揉むのは特に自分からしたいとは思わない
  • セックスには軽い性嫌悪があるものの,素敵な相手から望まれたり子作りという明確な目的があればできるはず
  • フェラチオやアナルセックスには強い嫌悪感がある

調子に乗って,自分でもまとめ切れずに文章化しにくい性的嗜好も挙げてみましょう.

  • 二次元か三次元かのこだわりはたぶんない
  • 着衣から半裸(下着やビキニなど)への変化に対して興奮度*2は上がるが,半裸からヌードになっても興奮するか微妙で場合によってはむしろ下がる
  • AVやエロ本は前戯が好きなのでたまに観るが,フェラチオとかキモいしセックスシーンも飛ばす
  • オナペットはヘテロセクシュアル自認が長かったので基本女性だが,セクマイ自認後は中性でも全く問題なく使えることに気付いた

以上ざっと思いつくところを挙げてみました. これで確認したいのは,性的嗜好性的指向と噛み合っているかです. 読者がどう思われるかは分かりませんが,少なくとも私は噛み合っていると思いました. 性的指向と恋愛的指向が噛み合わずに苦労している私ですが,性的嗜好については安心して良さそうです.

*1:他人と比較すれば消極的な部類かもしれませんが…

*2:性的興奮であるかは自信ありません…広義な意味では性的だと思いますが