かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年2月1日のライフスタイル&筋トレ

Feb 1, 2020: Chest, 34:10

  1. Dumbbell Incline Bench Press: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  2. Dumbbell Incline Close Grip Bench Press: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  3. Dumbbell Bench Press: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  4. Dumbbell Incline Fly: 12.5*2 kg, 12, 12, 12 reps
  5. Dumbbell Pullover: 27.5 kg, 12, 12, 12 reps

今朝は胸の筋トレに励みました. 昨晩はなかなか寝付けずに0時半すぎまで起きてしまいました. 早起きを諦めてアラームをセットせずに眠ったら,とりあえず7時に起床. こんなに早く起きる必要はないかと思ってしまい,二度寝に入ると結局9時起床…たまには休養も必要でしょう.

空腹感が強かったので,止むを得ず先に朝ごはんを食べました. 胃にものがある状態では筋トレできないので,腹ごなしのため先に家の掃除に励みました. まずは台所&トイレを掃除し,冬の風で撒かれた落ち葉が目立つベランダと玄関を掃除して胃がこなれてきました. 少し休んでから,トレーニングルームに入りました.

疲れが残っているためか,全般的にいつもよりも挙がらなくて苦しい展開でした. ダンベルベンチプレスはいつもより10 kgずつ軽くしているにもかかわらず12回止まりは呆れてしまいます. とにかくくたびれましたが,まぁ今日はこんな感じでよしとしましょう. 今晩は早寝早起きでしっかり体力を回復させます.

明日は背中を鍛える予定ですが…腰痛がまだ残っているので慎重に行います! 明後日は早朝業務のため筋トレをお休みします.