かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年12月28日の筋トレ

Dec 28, 2019: Legs, 56:04

  1. Jefferson Squat: 77 kg, 10, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  2. Squat: 77 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  3. Wide Stance Squat: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. Calf Raise: 77 kg, 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)
  5. Romanian Deadlift: 77 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  6. Hip thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は脚の筋トレに励みました. 昨晩は23時半ごろに就寝して6時過ぎに起床. 理想の睡眠時間である7時間には少し足りないものの,まぁまぁな目覚めだったと思います. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

本日のSHOWROOM配信では新アバターの配布もあって盛況でした. おかげで多くのコメントをいただき,対応でインターバルが長めになってしまいました. よって,ローテーターカフ2種目を回避して脚特化で鍛えました.

スクワットはいつもならばローバーですが,試しにハイバーにしてみるとしっくりきました. 背中を屈みすぎる姿勢になっていたのがなくなっていたのですよね. どちらにも長短あるように思うので,今後はハイローミックスで行うことになりそうです. その他の種目はいつも通りですが,2種目除いてもトレーニング時間が長くなってしまいました. テキパキ鍛えるようにしていきます!

これから実家に帰省するため,明日以降は軽いダンベルで鍛えることになりますが,まずは胸と腕を鍛える予定です. 年末年始だからといって,筋トレは続けていきますよ!