かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年8月14日の筋トレ

Aug 14, 2019: Legs and Waist, 46:23

  1. Jefferson Squat: 77 kg, L10, R10, L10, R10 reps (on SHOWROOM live)
  2. Romanian Deadlift: 77 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  3. Barbell Twist: 77 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  4. Wide Stance Squat: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Hip thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は脚と腹の筋トレに励みました. 昨晩は0時過ぎに就寝して,6時半ごろに起床…もうちょっと眠っておきたいところでした. 寝ぼけながらも朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

3連休で歩きまくったためか脚の疲労が残っており,さらに右ひざが痛くなってしまいました. よって,スクワットを回避して,久しぶりにルーマニアン・デッドリフトを取り組んでみました. 77 kgはちょっと軽めでしたが,その分フォームを意識して鍛えられました. ワイドスタンス・スクワットでは1セット目にポジションが悪くて右ひざが痛くなってしまいました. 調整してその後は特に痛みはなくなりましたが,要注意ですね.

明日は背中と肩を鍛える予定です. 明後日は朝に業務が入っていますが,軽くどこか鍛えるかもしれません.