かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年8月10日の筋トレ

Aug 10, 2019: Legs and Waist, 50:44

  1. Jefferson Squat: 77 kg, L10, R10, L10, R10 reps (on SHOWROOM live)
  2. Squat: 77 kg, 8, 8, 2(!), 6 reps (on SHOWROOM live)
  3. Barbell Twist: 77 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  4. Wide Stance Squat: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Seated Calf Raise: 77 kg, 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)
  6. Hip thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は脚と腹の筋トレに励みました. 昨晩は午後0時過ぎに就寝して,なぜか5時に覚醒. とりあえず横になったものの,6時半にはそれすらしたくなくて起床してしまいました. おかげで朝の準備を余裕をもって済ませて,トレーニングルームに入りました.

スクワットは3セット目がひどくて,2回目に後ろにバランスを崩してしまいました. お尻をつけようかと思ったものの,どうにかフルボトムのポジションまで立て直せました. そこから立ち上がることに成功したものの,脚力をかなり使ってしまって終了. 最後に1セット追加しましたが,左ハムストリングの筋肉痛もあって6回で断念…ひどい結果ですが,仕方がありません. これ以降は危なげなく筋トレを進められましたが,お盆休み前の筋トレとしてはイマイチという感はありますね.

今日から実家に帰省するため,軽めのダンベルとフラットベンチしかありませんが,明日は背中と肩を鍛える予定です. 明後日はローテーターカフと腕を鍛える予定です.