かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

MEKKEMON in ZAZA BOX 20190811第2部感想

昨日に続いてお笑いライブに行ってまいりました. 昼に浮世絵展を観に行き,実家で一休みしてから道頓堀ZAZAに向かいました.

今回のチケット予約はペガサスのちかこ先生に依頼しました. SHOWROOMにて1年くらい応援していたのに,舞台で観るのは今回が初めてになります. 楽しみな一方で,面白くなかったらどうしよう…という気持ちもありました.

客席は空席が目立ち、3-4割と言ったところ?昨日のUP TO YOU!が満席だったので意外でした. MCを含めて出演者数名も客席に触れていたので,やっぱり意外だったのでしょう. 客層は若い女性が多数派ですが,男性客も私を含めて結構いました.

MEKKEMONでは香盤表をもらえるので,しっかり書き込んできました. 昨日に続いて,面白かった方のみ評価をつけることにしました.

A: すごく面白い,B: かなり面白い.他に+-をつけて細分化.


漫才ブロック

オーシャンズライン:強くなれそうな雑誌を見つけた…その名はゼクシィ!なぜなら,挙式,すなわちこぶしの式=ボクシングを扱っているから!B-

そらまめ:星座と産まれた時間と干支で二つ名を作る.

スイメンカ:ヤンキーに注意「ダメなのに〜」.

テキサスコンドル:買ったスポーツカーを自慢しあって競う.

フレンチ男児:泥棒したい!相方の実家に.

ひなたぼっこ:奄美大島で恋愛ゲームだが,ハブに噛まれて死にまくり.

ペガサス(女コンビ):自己紹介をネタにする漫才.ちかこ先生が競馬好きで暴走して,西わき子が必死に止めようとする,勢いで突っ走る展開. 昨日のUP TO YOU!で欲しかったのはこういう勢いだったのだよ!A-

イッセイフウビ:日本とバングラデシュのハーフである片割れの顔を活かして,「アラジン」に絡めたナンパ. 悪くはないのだけれども,どうしてもデニスを思い浮かべてしまう.B-

ファンファーレと熱狂:ボケ担当が自身の左腕をギターに見立ててツッコミ担当に「さよならエレジー」を歌わせるも,でしゃばり過ぎてウザがられる. 既にサバイバルステージ進出を決めており,その実績に違わぬ漫才だったと思う.A-

千賀鈴:彼女にフラれた原因.

私と社長。(男2女1のトリオ):HBD(ハッピーバースデー).ネタよりも,不動産屋の社長,女モデル,韓国人と個々のキャラを押す展開.

豪快キャプテン:海に行こう.各ライブで一度は見かける相方のデブいじりですが,ハイリスク・ローリターンなのでやめた方がいいですよ…そもそもいじるには微妙な体型ですし.

ナナ:苗字と名前のどっちで呼ばれる?ボケ担当は名前が似合わないけど,ツッコミ担当は名前がハマりすぎという展開.B

モンスーン:誕生日を祝おう.ボケ担当が容貌魁偉で目を引くが,漫才としては比較的オーソドックススタイル.B

コント部門

はるかぜとともに(男女コンビ):胸に「N」と書いた黒タイツ姿で,コント「N極同士」.いわゆるシュール系. コント部門ではこのコンビが一番面白いと思いました.B-

サルイン(ピン):フリップネタ「2060年のスマホ問題」. 笑うよりも普通に話を聞いてしまうのだが,昨日のネタより良かったと思う.

天動説(男女コンビ):男が拉致されて,「すいみん不足」の歌をバックにしたダンスに付き合わされる.いわゆるシュール系.

ぱから(ピン):フリップネタ「夏祭り」. 悪くはないのだけれども,フリップネタはただでさえ単調になりがちなので,もっとひねってほしい.

キガラシ属:毒薬を飲んで死のうとする人の前に死神が現れるが,その死神は人が見えていない. 6月22日のUP TO YOU!でもちょっと変わった発想のコントが印象的で,一皮むけたら上位を狙えそう.

あの時のまぬけ(女コンビ):UFOを呼ぼうとするがちっとも現れずに,最後に現れたのは….

総評

UP TO YOU!のように投票するなら,ペガサス,ファンファーレと熱狂は確定で,最後の一票をナナとモンスーンで悩む感じ. 今回最大の収穫はペガサスですね…ひいき目なしでUP TO YOU!で1位を獲れる力が十分あると思いました.