かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU!! in SHOWROOM 20210221前半②感想

2月21日にUP TO YOU!!を観ました!

www.showroom-live.com

今年初のお笑いライブ観戦になります. 正直なところ配信よりも舞台の方が圧倒的に楽しいのですが,緊急事態宣言の中では仕方がありません. 時間的に余裕があるのがこの日くらいなので,久しぶりに観ることにしました. 支払い方法はクレジットカードのみで1,100円となっております.

SHOWROOMの観客は2列目まで入っていて30人弱くらいでしょうか.

今回は観客投票はなく,審査員による評価でサバイバルステージ進出が決まります. ただ,UP TO YOU!!の醍醐味は観客投票だと思うので,私の評価も書いておきます. なお,今回からイベント限定の相対評価に切り替えました.

☆:絶対投票,◎:投票候補,○:注目

サバイバルステージ進出者には名前の前に★印をつけています.


MC:ペガサス

MCは舞台だと客席を温める意味でも重要ですが,配信だとイベントの位置付けを説明するだけでそこまで期待されないようです. 今回のペガサスは漫才的なテイストのMCで,ちゃんと客席を温めていて良かったと思います. また,ちかこ先生がイベント締めのときに述べた「もっとカメラアングルを下にすべき」というコメントに私も賛同します.

漫才ブロック前半

1千賀鈴 40期 漫才

人生をやり直せるならば?

2かちむし 41期 漫才

応急処置やAEDの使い方を教える. 面白かったけれども,ネタ的に寝転がるシーンが多いのに画面外になってしまっていた. 他の芸人さんでも見切れていたネタがいくつもあったので,運営側でカメラ位置を改善してほしい.○

3推し牡丹 40期 漫才

写生大会. いい流れだと思ったけれども,ボケ担当の声が聞き取りにくかった.

4ガジャボイ39期 漫才

ペットショップ.○

5KENZI 41期 漫才

人助け.

ビーンズ 34期 漫才

結婚.おいちょで押しまくり.○

7シンスプリント 40期 漫才

ヒッチハイク. 翔チャレンジバトルの常連だけれどもこれまでハマったことはなかったが,今回は面白かったです.◎

コントブロック

8りくや 42期 コントピン

クビにされた社長に向かって.

★9がんだあら 35期 コント

全校集会にてとある議題を提起. アイデアというか世界観ではこちらを推したい.☆

10マサナガッツ 39期 コントピン

幼稚園の先生.

★11かぐや姫 38期 コント

犯人をタクシーで追跡. 私はいらちな方だからあまり好きではないものの,ネタの展開は良かったので評価が高いのは納得.

12鳥越タイチロウ 42期 コントピン

事故で記憶喪失.

13ベロ大砲 34期 コント

中高生の男女(片方は女装)が雨の中を相合傘で帰る. 衣装というか小道具を使ったインパクトではこちらを推したい.☆

14柳生しょうご 41期 コントピン

江戸っ子の火消し.

15 笑ってばかり 40期 コント

中高生の男女(片方はセーラー服を着たゴリラ)がベンチに座って話す.○

★16 ガオちゃん 31期 コントピン

Mr. 甘えん坊. 私にとって苦手なタイプのネタですが,配信内ではスタッフ(?)から笑い声があがってましたね.

17 ぶっちぎったちゃん 39期 コントピン

折り紙でちぎり絵フリップ.

漫才ブロック後半

18ローハイド 42期 漫才

最期の晩餐.

19あらうんどおる 40期 漫才

見た目が特徴的.

20アンリミテッドプリパレーション 39期 漫才

息子とキャッチボールしたい.◎

21ヒキガネ独歩 42期 漫才

好きな子を振り向かせるには?○

22島田かずさ 34期 漫談

世の中にある最低限のルール.

★23イノシカチョウ35期 漫才

教師が生徒を異性として見てしまう. 漫才も悪くはないのだけれども,やっぱりコントの方が….○

24ドランケン 41期 漫才

ソロキャンプ.

総評

舞台でのUP TO YOU!!と同じ観客投票(3票)があれば,ベロ大砲,がんだあらは確定で,残り一票を漫才コンビのどちらにするかで悩みますね. 前のブロックと同じく,全般的に楽しめたと思います.