かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU!! in SHOWROOM 20210626第三部⑦感想

6月26日にUP TO YOU!!を観ました!

www.showroom-live.com

グループ⑥に続いての視聴となります. SHOWROOMの観客は最大で5列まで入って60人ちょっと入っていました.

今回は観客投票もあり,SHOWROOMでの投票システムを流用しています. 審査員による評価と合わせて次のステージであるサバイバルステージ進出(各ブロック2組)が決まります. 私の評価および投票も書いておきます.

☆:絶対投票(10票),◎:投票候補(7票),○:注目(3票).

サバイバルステージ進出者には名前の前に★印をつけています.


MC:シンスプリント. 話の中でMCの持ち時間が5分ということが分かりました. あと,サバステが7月5日にあることもこのMCで初めて知りました. *1

漫才ブロック前半

ヒキガネ独歩 42期:初デートで映画館に. 話が進まない系の漫才…私は正直苦手だけれども慣れた方がいいですよね.○

西山工務店 34期:競馬中継.

カステラ喫茶店 39期:ガリガリの相方をイメチェン. 片方がデブキャラなのもあって,配信だとビビるくらいガリガリに見える.

津島 33期:ハマっているアニメはスラムダンク

★ペガサス 39期:子どもは好奇心旺盛…まぁこの後めちゃくちゃ話が変わるんですけどね!. 観客投票1位.☆

コントブロック

はっぴぃあわ〜 42期:目を合わせてからんでくる酔っ払い.○

中田寿治 38期(ピン):ベテラン俳優.

新妻先生 43期(ピン):頭に剣が刺さっていて,フリップ「共感してして」.

げんすけ 42期(ピン):フリップ「M男が言われたいセリフ集」.

男鰤男 43期(ピン):おもちゃの動く犬を息子たちと呼んで,よく分からない話連発. 期待の新人として名前がよく出てくるので,楽しみにしていたんだけどなぁ.

テキサスマウンテンローレル 43期:段ボールを身にまとって紙相撲.○

漫才ブロック後半

ミズニスム 43期:一度壊れたものはもう戻せない. 漫才のとあるお約束を扱ったネタ. 観客投票2位.○

きさらぎ 41期:人体における60%くらいは水分.

トップシークレット 27期:女の子とのダメだったデートを再現.タイムアウト. ネタは初見だけれども,まさじという方だけは知っていました.○

プリティ運動会 38期:もったいないこと.

★ハートブレイクキッド 40期:デートでショッピング. よくあるアパレルショップ系のネタかと思いきや,さすがにこんな展開になるとは思わなかった. 観客投票3位.○

総評

このグループでは私の応援しているペガサスを推せますが,次点が難しい. 期待していたコントブロックでもう一つ盛り上がれなかったこともあって,全般的にも盛り上がりに欠けるような気がしました. グループ⑥とは反対の感想になりましたね.

結果が出ましたが,ペガサスは観客投票でのリードもあるのでおそらくグループ⑦で1位でしょう. 観客投票2位と3位のパーセンテージの差が確か小数点以下だったので,2位もまぁ納得ですね.

*1:YouTubeのペガサスちゃんねるにて,ちかこ先生に前のMCでもサバステの日付を言っていると指摘されました…聞き逃しちゃってますね!