かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年3月12日の筋トレ

Mar 12, 2019: Rotator Cuff and Arms, 24:21

  1. Shoulder Internal Rotation: 7.5 kg, L20, R20, L20, R20 reps
  2. Lying Lateral Raise: 7.5 kg, L20, R20, L20, R20 reps
  3. Shoulder External Rotation: 7.5 kg, L20, R20, L20, R20 reps
  4. Concentration Curl: 7.5 kg, L20, R20, L20, R20 reps
  5. One Arm Triceps Extension: 7.5 kg, L20, R20, L20, R20 reps

今朝はローテーターカフと腕の筋トレを行いました. 昨日はお仕事でお休みをいただいていましたが,土日に遊びすぎて疲れてしまい筋トレをお休みしてしまいました. 今日から香港出張で移動のため,軽めの筋トレを選択. 睡眠時間は6時間ちょっとですが,移動中に昼寝できるのでまあまあだと思います.

今日は筋トレというよりも調整といった方が正しいかもしれません. ローテーターカフの筋トレは例によって弱点である肩の補強がメイン. たまに鍛えておくことで肩の調子が保たれるのだから,欠かせない種目ですね. さらに腕を2種目じっくり鍛えて筋トレ終了.

香港で泊まるホテルにはフィットネスルームがあり,写真で見る限りダンベルがずらりと並んでいました. よって,明日からもしっかり取り組めますが,まずは脚を鍛えていくつもりです.