かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU! in 道頓堀 20190310第2部感想

2部連続で観たお笑いライブイベントの感想です.

  • 第1部の盛り上がりと比べると全体的に抑えめ
  • 私の1位は圧倒的にサンパウロ.第1部が5票くらい欲しかったのに対して,こちらは1票でも特に問題なかったかな…
  • 残る2票だが,まずはコントに入れたくなったのでホテルに1票.ホテル橋本さんにチケットを依頼していたのもあるが,ネタ自体の完成度が高かったので,特に悩むことなく投票できた
  • 最後の1票はトリの相乗効果に.前のサンパウロの勢いに乗れた気もするが,漫才自体の完成度も高かったように思った
  • 今回の1位はタチマチ.私も佳作くらいの評価はしていたが,先に述べたようにサンパウロが圧倒的だと思っていたので意外.ここらあたり私にはお笑いの勉強が必要ですね
  • SHOWROOMでよく観ていた山田きっくのはむまよだが,ボケかツッコミかすら知らなかったのでどういうお笑いをするんだろうと思っていた.漫才を見たら配信時の倍速くらいの話し方で切れるツッコミを入れていたのに感動…ネタ的にはもう一歩かなと思ったので選外にしたが.

追記:3か月くらいたってから本記事を読み返すと,ちょっと視野が狭かったですね.「圧倒的」という感覚は,完全に否定すべきとは思わないまでも,できるだけ使わずに多くの候補を挙げる姿勢がUP TO YOU!のようなイベントでは良いのかな…と思います.