かるのボディメイクブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2019年1月12日の筋トレ

Jan 12, 2018: Waist and Back, 00:43:52

  1. Crunch: 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)
  2. Reverse Grip Bent Over Row: 67kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Barbell Twist: 67kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  4. Good Morning: 67kg, 15, 15, 15 reps (on SHOWROOM live)
  5. One Hand Snatch: 25kg, R10, L10, R10, L10 reps (on SHOWROOM live)
  6. One Hand Row: 25kg, R15, L15, R15, L15 reps (on SHOWROOM live)

今朝は背中と腹の筋トレに励みました. 昨晩寝入りが遅くなったため,今朝はゆっくり8時まで布団の中にいて6時間半くらい睡眠時間となりました. のんびり朝の準備を済ませてトレーニングルームに入りました.

腹筋では面倒になってリバースクランチを端折りました. やっぱりバーベルツイストの方が楽しいですよね. このブログで何度も書いているように,腹筋なんて鍛えるのはかったるいんですが,なんちゃってボディメイクに励んでいるので仕方がありません.

そして,今日の本命部位である背中に入りました. 年末年始にはバーベルがなかったので,今年初めての背中の筋トレです. 4種目しっかり取り組めて満足ですが,腰への疲労が残るでしょうから,しっかり休むことが大事ですね.

明日はがっつり脚を鍛える予定です.