かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年9月3日の筋トレ

Sep 3, 2018: Legs, 42:55

  1. Squat: 77kg, 5, 5, 5, 82kg, 5, 5 reps
  2. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, F20-R20-F20-R20, F20-R20 reps
  3. Wide stance squat: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  4. Romanian deadlift: 84.5kg, 12, 12, 12 reps (配信中)
  5. Hip thrust: 84.5kg, 12, 12, 12 reps (配信中)

今朝は脚の筋トレに励みました.

昨晩22時半には眠りにつきましたが,なぜか2時半頃に目覚めてしまいました.

ここで起床するととすべてが台無しなので,予定の5時半まではずっと横になっていましたが,浅い眠りになってしまいました.

眠かったものの体力は回復できたようなので,意を決してトレーニングルームに入りました.

上記のように体力はあるもののメンタルはダメダメだったので,スクワットはサボり気味に5×5を実施.

例によって1set目が地獄の苦しみも,2-3sets目で落ち着いてきたので,4-5repsは82kgに増量.

ただし,最終setは疲れてしまったので,いつものフルスクワットではなくパラレルで行いました.

膝にはパラレルの方が良いらしいのですが,達成感が圧倒的にフルなんですよね~.

また他の種目はそれなりに行えましたが,ルーマニアデッドリフトは久しぶりの挑戦で充実した筋トレになりました.

明日は腕と肩の筋トレに励む予定で,その直後にSHOWROOM配信を行います.

明後日は背中の筋トレに励む予定で,その直後にSHOWROOM配信を行います.