かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年8月10日の筋トレ

Aug 10, 2018: Back and Shoulders, 00:77:06

  1. Reverse grip bent over row: 67kg, 12, 12, 12 reps
  2. Good morning: 67kg, 15, 15, 15 reps
  3. Upright row: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  4. Rear deltoid row: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  5. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  6. Seated rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  7. Arnold press: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  8. One hand bent over row: 32.5kg, R12, L12, R12, L12 reps

昨日は原稿作成に集中していました.

原稿自体は一通り完成したものの,精神を大きく削られてしまいました.

昨晩の時点で疲れ切ってしまい,質の良い睡眠が生きて行く上で必須と分かりました.

早起きもSHOWROOM朝配信も諦めて,7時間弱ほどですが熟睡しました.

でも,諦めてはいけないのが筋トレ!

とりあえず動ける程度に疲れがとれたので,背中&肩の筋トレを行いました.

さすがにデッドリフトダンベスナッチあたりの全身で動く種目は取り組む気になれず,それ以外の8種目を並べてみました.

インターバルを空けることで疲労に対応したおかげで,77分もかかってしまいました.

まぁ途中で床の埃に気がついて掃除機をかけたりしたので,実質的には70分ちょっとでしょうか.

色々思うところはあるものの,計画通りにこなせて満足です.

明日は長めのストレッチで体をほぐすつもりで,その後SHOWROOMで配信します.

明後日から世間ではお盆期間でしょうが,私は5日連続で筋トレするつもりです.