かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年8月9日の筋トレ

Aug 9, 2018: Legs and Waist, 46:48

  1. Barbell twist: 67kg, 15, 15, 15 reps
  2. Rear Lunge: 67kg, 5, 5, 5 reps
  3. One leg squat: 47kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps
  4. Crunch: 20, 20, 20 reps
  5. Lying leg raise: 1*2kg, 20, 20, 20 reps
  6. Lying scissor kick: 1*2kg, 10(!), 15, 15 reps
  7. Forward Lunge: 67kg, 5 reps (配信中)

今日は脚と腹の筋トレを行いました.

昨晩遅めの就寝になってしまい,5時間ちょっとの睡眠時間となりました.

昨日まで業務が入っており忙しかったこともあり,太もも前面に疲れが残ってしまいました.

こういう日には回避も考えられますが,昨日胸の筋トレに励んでおり上半身を鍛えたくなかったので,仕方なく予定通りに行うことにしました.

太もも前面に疲れが残る状態でフォワードランジをやりたくなかったので,まずはバーベルツイストで様子見.

当然よくなる気配はないので,リアランジを主に行いましたが,やっぱり全然ダメでどうにか5repsでしのぎました.

その他はそれなりですが,シザーキックで最初のセットで10repsというのは疲れがもろに出た結果ですね.

最後にSHOWROOM配信中にフォワードランジを行い,やっぱりダメだったことを確認して終了.

まあこんな日もあります.

明日は背中を鍛える予定で,その直後にSHOWROOM配信します.

来週頑張るため,明後日は完全休養日とします.