かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年5月14日の筋トレ

May 8, 2018: Waist and Rotator cuff, 36:07

  1. Barbell twist: 67kg, 12, 12, 12 reps
  2. Shoulder internal rotation: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps
  3. Incline shoulder external rotation: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps
  4. Lying lateral raise: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps
  5. Crunch: 20, 20, 20 reps
  6. Lying leg raise: 1*2kg, 15, 15, 15 reps

今朝は早起きできたものの,肩が重い状態でした.

他人が真似して良いかは分かりませんが,私の場合にはローテーターカフを鍛えることでかなりマシになります.

ローテーターカフだけを鍛えるのもなんなので,一昨日鍛えた腹と一緒にメニューを組みました.

腹筋3種は効かせること以上に腰に来ないことを意識して行いました.

同様にローテーターカフ3種も効かせること以上に三角筋を使わないことを意識してますね.

ローテーターカフのような小さな筋肉群をどれだけ筋肥大出来るかは疑わしいものですが,とりあえず肩の調子は良くなってきたと思います.

明日はランジをメイン種目として脚を鍛える予定で,その後SHOWROOMで配信予定です.