かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年1月4日の筋トレ

Jan 4, 2019: Rotator Cuff and Arms and Legs, 27:10

  1. Shoulder External Rotation: 7.5 kg, R10, L10, R10, L10, R10, L10 reps
  2. Shoulder Internal Rotation: 7.5 kg, R20, L20, R20, L20 reps
  3. Lying Lateral Raise: 7.5 kg, R20, L20, R20, L20 reps
  4. Stork Stance Bicep Curl: 7.5*2kg, R15, L15, R15, L15, R15, L15, R15, L15 reps
  5. One arm french press: 7.5kg, R15, L15, R20, L20, R20, L20 reps

今朝はローテーターカフと腕と脚の筋トレに励みました。 昨晩はかなり眠れて9時間睡眠となりました。 さすがに寝すぎたためか寝ぼけてのんびりしすぎましたが、トレーニングルームに入りました。

予定では胸を鍛えるつもりでしたが、昨晩にInstagramのフィットネスの写真を見ているうちに脚を鍛えたくなりました。 ただし、その前に肩の調子を戻すためにローテーターカフを鍛えました。 私はどうも棘下筋が弱いようで、外旋種目は必須ですね。 そしてメインの片脚立ちでのアームカールを4setsずつ行って満足。 腕の外側も鍛えるべくフレンチプレスで万全にして終了。 軽いダンベルで30分足らずの筋トレとはいえ、しっかり鍛えられたと思います。

明日は胸を中心に鍛える予定です。