かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年11月15日の筋トレ

Nov 15, 2017: Legs, 00:32:57

  1. Squat: 72kg, 10, 10, 10 reps
  2. Side squat: 72kg, 12, 12, 12 reps
  3. Good morning: 72kg, 12, 12, 12 reps
  4. Hip thrust: 72kg, 12, 12, 12 reps
  5. Seated calf raise: 72kg, 20, 20, 20 reps

コンディションは好調には程遠く,今朝も遅めの起床となりました. やる気も時間もありませんが,何もしなければその先にあるのは腐り果てた我が身のみ. 30分ちょっとですが,予定通り脚の筋トレに励みました.

プレートを付け替えるのも面倒なので,72kgで出来る種目を5つ並べたメニューとなりました. テキトーなようでもバランスは取れていて,大腿四頭筋→内転筋→ハムストリング→大臀筋→カーフと満遍なく鍛えられています. いつもこのメニューでは負荷が足りないでしょうが,不調な時を凌ぐ意味では良いと思います.

明日は朝から業務が入っていますが,ローテーターカフ3種目くらいでお茶を濁します. 明後日は早朝業務のためお休みします.