かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年11月14日の筋トレ

Nov 14, 2017: Chest and Arms, 00:54:24

  1. Dumbbell incline bench press: 15*2kg, 15, 15, 15 reps
  2. Dumbbell incline fly: 15*2kg, 10, 10, 10 reps
  3. Dumbbell reverse grip bench press: 15*2kg, 15, 15, 15 reps
  4. Dumbbell bench press: 15*2kg, 15, 20, 15 reps
  5. Reverse curl: 46kg, 12, 12, 12 reps
  6. Dumbbell bent over triceps extension: 15*2kg, 10, 10, 10 reps
  7. One arm french press: 10kg, R10, L10 reps
  8. Concentration curl: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps
  9. One arm french press: 7.5kg, R12, L12, R12, L12 reps

日曜日に風邪の引き始めのように鼻水が出てきたため,予定していた胸と腕のトレを回避しました. 昨日は出張帰りで移動日のためお休みしました. おかげで今朝は筋トレを休みがちにも関わらずえらく疲れてしまい,遅めの起床となりました. まあ筋トレを2年以上続けていれば,何だかんだ言っても筋トレをやるしかないのですがね. というわけで,今日は回避していた胸と腕の筋トレに励みました…本当は脚の筋トレを予定していたものの,流石にそこまでの元気はでませんでした.

全般的に気だるさの漂う筋トレでしたが,最近筋トレを休みがちだったためか筋肉自体は回復しているようで,少なくとも8日前に行った胸の筋トレのときより動けたように思います. ダンベルベンチプレス2set目で20repsも上げていますが,途中で考え事をしてしまいインターバルが長めになった事によります.

ワンアームフレンチプレスは初の10kgに挑戦しましたが,この時すでに上腕三頭筋を使い切っていて1setずつやってこれ以上は無理と判断しました. このメニューだと最後に7.5kgで行えば良いでしょう.

明日こそ予定通り脚を鍛えます.