かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年8月22日の筋トレ

Aug 22, 2017: Back, 00:29:46

  1. Deadlift: 84.5kg, 10, 10, 10 reps
  2. Reverse grip bent over row: 72kg, 10, 10, 10 reps
  3. One hand bent over row: 35kg, R10, L10, R10, L10 reps
  4. Incline shoulder external rotation: 10kg, R15, L15, R15, L15 reps
  5. Shoulder internal rotation: 10kg, R15, L15, R15, L15 reps

今朝は暑さに早めに目覚めてしまい,冷房をつけて落ち着いてしまい二度寝してしまいました. 出勤には十分間に合うものの,筋トレの時間がなくなってしまいました, 残念ながら今日はお休みだな…と思っていたら,今日は予定の業務が早めに終わってしまいました. これは今日鍛えることが運命なのだろうということで,予定通り背中の筋トレに励みました.

デッドリフトはこれまでルーマニアンスタイルで脚の日に行っていましたが,脚の種目数を限定するために背中の日に回すことにしました. よって,ここでのデッドリフトは通常のスタイルです. 84.5kgは私的には軽いはず…と思っていたら大間違い. 10reps3setsは十分可能でも,全身の筋肉を使うことに変わりはないので,えらく疲れてしまいました. その後はこれまで通りの背中の日の種目でも,フラフラになりながらこなしていました. 特に,エクスターナル・ローテーションでヘロヘロになったのは珍しいですね…そんな種目ではないはずなのですが.

明日は前回の脚の日で回避したリアランジとヒップスラストを行います. 時間があれば何かもう一種目やるかもしれません. もし早起きできなければ,今日みたいに晩に行います.