かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年8月15日の筋トレ

Aug 15, 2017: Legs & Arms, 00:50:20

  1. Forward lunge: 62kg, 10, 10, 10 reps
  2. Side squat: 69.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. Good morning: 69.5kg, 12, 12, 12 reps
  4. Seated calf raise: 69.5kg, 20, 20, 20 reps
  5. One leg squat: 47kg, R10-L10, R10-L10. R10-L10 reps
  6. Concentration curl: 10kg, R15, L15, R15, L15, R15, L15 reps

お盆休みは今日で終わり. 夏バテなのかイマイチな筋トレが続いていますが,ようやく体調が戻ってきました. 最後のお休みにふさわしく本物の筋トレで締めるということで,今日は脚を鍛えることにしました.

フォワードランジは前回と同じ62kgですが,この世のものとは思えない太ももへの締め付けを味わされました. 前回の脚の筋トレが8月2日,ランジ中心のメニューであれば7月29日とかなり日が離れているのが原因でしょうが,前回と同じなのだからもう少しマシになっていて然るべきでしょうに. まあとりあえず3sets出来たことには満足しておきますが,リアランジはどう考えても無理と判断せざるを得ませんでした.

両ランジとそれ以外の種目とでは辛さが桁違いのため,リアランジを回避してしまえば完遂することは容易です. もちろん,久しぶりの挑戦のため前回よりも明らかにきつく感じました. リアランジの代わりとしてブルガリアン・スクワットを1sets多く行いましたが,あまり贖罪にはなっていないですね.

45分ちょっとで終えてしまったので,あと5分だけで済む種目としてコンセントレーション・カールを行ってみました. 一時期ひたすら取り組んでいた種目ですが,前回が8月3日なのでこちらも久しぶりになります. 脚を中心に身体全体が疲れているものの,二頭だけならば余裕があるので集中して取り組めたと思います.

明日は仕事始めになりますが,30分くらいであれば筋トレできるので背中を鍛えることにします. 明後日かその翌日かに休養日とするつもりですが,今の体調では恐らく前者でしょうね.