かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年9月24日の筋トレ

Sep 24, 2018: Chest and Waist, 00:68:16

  1. Dumbbell incline press: 22.5*2kg, 10, 10, 10 reps
  2. Dumbbell bench press: 22.5*2kg, 10, 12, 12 reps
  3. Dumbbell bent arm pullover: 27.5kg, 12, 12, 10 reps
  4. Lying leg raise: 1*2kg, 20, 20, 20 reps
  5. Dumbbell push crunch: 15*2kg, 12, 10, 12 reps
  6. Dumbbell incline close grip bench press: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  7. Dumbbell incline fly: 15*2kg, 10, 10, 10 reps

今朝は胸&腹の筋トレに励みました.

本来であれば背中あたりを鍛えたいところでしたが,あいにく腰に疲労が溜まっている状態のため,明日の筋トレと入れ替えて行なっています.

1日休んだだけですが,疲労の中で鍛えているのでどちらかといえばリハビリに近い感覚ですかね?

昨日もですが疲れているのに6時間しか眠れていません.

ただし,起床時刻が遅いだけでもかなり楽ではあります…私が夜型ということなのかもしれませんが.

メニューは二週間以上前に行なったものと同じで,一部2reps増えたsetもあります.

が,何と言ってもトレーニング時間が長すぎ!

前回よりも20分以上長くなってしまいました.

意図的にのんびり行なったとはいえ,次回は45分で済ませたいところです.

明日は背中,明後日はローテーターカフ&脚を鍛えていきます.

明日から仕事が忙しくなるため,次回のSHOWROOM配信は28日金曜日を予定しています.