かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年6月18日の筋トレ

Jun 18, 2017: Back & Shoulders, 00:50:04

  1. Reverse grip bent over row: 72kg, 10, 10, 10reps
  2. One hand bent over row: 35kg, R10, L10, R10, L10reps
  3. Upright row: 56kg, 10, 10, 10reps
  4. Shoulder internal rotation: 10kg, R12, L12, R12, L12reps
  5. Cuban press: 15*2kg, 10, 10, 10reps
  6. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12reps
  7. Rear raise: 15*2kg, 10, 10, 10reps

今日は体力が回復しきっておらず,ふらふらしていました. 家事をこなして朝食をとって様子をみたものの,一向に調子が上がってきません. やむを得ず昼食もとると眠くなってきたので昼寝. これでようやくモチベーションが上がってきたので,遅めのトレーニングに入りました.

ドリアンローはようやく70kg超えです. ワンハンドで35kg引けるのでこれまで明らかに軽いはずですが,この種目はオーバーグリップでも重いと広背筋に上手く効かせられないのですよね. 今回も効かせることよりやり切ることに注力していたように思います. まだまだ軽い重量なので,しばらくは72kgに慣れることにします.

アップライトロウは一気に5kg増やしてみました. もちろんできる感覚はありましたが,最大の理由はプレート付け替えの手間を省くためだったりします. 一応10reps3setsこなしましたが,前二種目からの疲労もあって,引っ張り上げるのが足りないかもしれません. まだまだ軽い重量ですので,しばらくは56kgに慣れることにします.

最後の肩3種目ですが,この頃にはバテてしまいました. キューバンプレスでは肩が疲労で痛くなってきたので,インターバルをやや長めにとってしのぎました. これでサイドレイズにつなぐことができましたが,こちらもアップライトロウ同様に挙げ切れていない感覚ですね. さらに,リアレイズではいつもは12repsしているのにバテて10reps止まりでした. 暑さと湿気からか?体力が落ちているからか?微妙なところですが,風邪など引かないように体調には気を付けておきたいところです.

今日のコンディションから考えると,明日はおそらく休養日でしょう. 明後日はランジを中心としたleg dayを予定しています.