かるかるブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2017年4月15日の筋トレ

Apr 15, 2017: Back & Shoulders, 00:54:08

  1. Reverse grips bent over row: 66kg, 10, 10, 10reps
  2. One hand bent over row: 32.5kg, R10, L10, R10, L10reps
  3. Dead lift: 82kg, 10, 10, 10reps
  4. Shoulder internal rotation: 7.5kg, R10, L10, R10, L10reps
  5. Rear raise: 15*2kg, 10, 10, 10reps
  6. Arnold press: 15*2kg, 12, 12, 10reps
  7. Lateral raise: 12.5*2kg, 12, 12, 12reps
  8. Cuban press: 12.5*2kg, 10, 10, 10reps

昨日のチートデイですが,早速今朝効果が現れました. 三日前までの起床直後の体温が36.0, 36.3, 36.0度だったのが,今朝は汗びっしょりで起きたら36.8度でした. もちろん,チートデイの真の効果は今後の減量にありますので,今日からしばらく1900kcal生活ですね.

さて,筋トレですが,極度の疲労がチートデイだけで消えるはずもなく,8時間睡眠となりました. よって,いつもならば朝に行う筋トレが,今日は昼過ぎからの開始となりました.

前回筋トレからの大きな違いは,シュラッグからデッドリフトに替えたことです. 当然ながら体への負荷が桁違いであり,その他は同じなのに前回よりも時間が若干伸びてしまいました. また,アーノルドプレスの3set目でへばってしまいました. ただし,いずれも十分受け入れられる程度であり,今日は充実したトレーニングができたと思います.

明日は日曜日なので筋トレをしたいところですが,一昨日のleg dayに加えて今日のデッドリフト大臀筋に筋肉痛が残ってしまいました. 何かこなすとすれば腕か胸あたりですかね? いずれにせよ,明後日がスクワットを主としたleg dayであることは確実です.