かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

チートデイ (20170414)

今朝の筋トレは腹筋3種目でトレーニング時間は10分でした. 昨日も腹筋を鍛えていますが,早起きできたので今後の調整も兼ねて行うことにしました. これからは腹筋をランジを中心とする脚の日のついでに鍛えるつもりです.

さて,今日のメインは食事内容についてです. 今週から1日の摂取カロリー目標を1900kcalに定めたかなり緩めの減量期に入っていますが, 先週までの厳しめの減量期と合わせて,次の土日のどちらかにチートデイを入れようと考えていました.

よって,今日も1900kcalに抑えるつもりでした. 午前中から業務が入っており早めに出勤し,昼過ぎには一段落しました. そこで落ち着いて昼食をとったところ,突如極度の疲労に襲われてしまいました. 仮眠をとっても芯に残った疲労が抜けてくれません. 止むを得ず,急遽チートデイを今日に持ってくることにしました. 以下が本日の食事内容です.

朝ごはん:500kcal

  • 米粉あずきパン
  • ツナサラダ
  • 目玉焼き

昼ごはん:500kcal

  • バナナ
  • ヨーグルト
  • きな粉豆乳もち

夕ごはん:500kcal

  • 米粉あずきパン
  • ささみのもやし蒸し

晩ごはん:500kcal

  • 米粉あずきパン
  • かいわれとじゃこのサラダ
  • ヒレの野菜蒸し

夜食:500kcal

プロテイン4杯:500kcal

朝からチートデイと決めていればもっと摂取カロリーを増やしたところですが,仕方がありません. 次回のチートデイでは計画的に行うことにしましょう. それよりも,明日から1900kcalに戻すことが重要です.