かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年4月1日の筋トレ

Apr 1, 2017: Chest & Arms, 00:54:22

  1. Dumbbell fly: 15*2kg, 12, 12, 12reps
  2. Dumbbell reverse bench press: 15*2kg, 10, 10, 10reps
  3. Dumbbell incline fly: 15*2kg, 10, 10, 10reps
  4. Dumbbell incline bench press: 15*2kg, 10, 10, 10reps
  5. Dumbbell decline bench press: 15*2kg, 12, 10, 9reps
  6. Dumbbell alternating incline curl: 12.5*2kg, 10, 10, 10reps
  7. Curl: 48.5kg, 10, 10, 10reps
  8. Reverse curl: 48.5kg, 10, 10, 10reps

4月最初の筋トレは予定通り胸と腕を鍛えました.

減量期ということで,筋力は落ちないものの持久力は落ちている気がします. インターバルを少し長めにとって対策しましたが,デクライン・ダンベルベンチプレスの2-3setsで記録が落ちてしまいました. また,カール3種は今回は精神状態を悪化させることなく無事終わりました.

達成感は十分ありますが,不安なのが肩,特に三角筋前側です. 今週からかなり充実したトレーニングができてきますが,肩の疲労回復が追いついていないように思います. 来週から忙しくなり短時間筋トレが続くため大丈夫だとは思いますが,怪我しないように気をつけたいところです.

明日はスクワットを主とするleg dayを予定しています. 明後日は可能であったとしても腹筋だけですね.