かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年3月26日の筋トレ

Mar 26, 2017: Chest & Arms, 00:52:17

  1. Dumbbell fly: 15*2kg, 12, 12, 12reps
  2. Dumbbell reverse bench press: 15*2kg, 10, 10, 10reps
  3. Dumbbell incline fly: 15*2kg, 10, 10, 10reps
  4. Dumbbell incline bench press: 15*2kg, 10, 10, 10reps
  5. Dumbbell decline bench press: 15*2kg, 12, 12, 10reps
  6. Dumbbell alternate incline curl: 12.5*2kg, 10, 10, 10reps
  7. Curl: 48.5kg, 10, 10, 10reps
  8. Reverse curl: 48.5kg, 10, 10, 10reps

今日は脚を存分に鍛えるつもりが,急遽胸と腕の筋トレに変更しました. 楽天で買って午前中に届く予定の商品を待っていましたが,配送トラブルで受け取れなくなりました. 思い入れのある商品だったことでかなり気落ちしてしまい,スクワット1set目で6repsしかできず全然ダメと判断. 上半身の筋トレであればどうにか…ということで取り組みました.

デクライン・ベンチプレスは不要という方も結構見かけますが,私には割と上手く効いてくれるのでたまに入れています. 胸の筋トレといえばプルオーバーもありますが,個人的に全く上手くできない種目なので避けています. よって,デクライン・ベンチプレスを継続的に行うことにしました.が,今日は3set目でバテてしまったようで少々いただけません.

後はカール3種ですが,ここからがタフな展開でした. 昔の嫌な出来事がフラッシュバックして妙にアグレッシブな気分になったり,突然胸が締め付けられる幻想に覆われたり(なぜカールで?),限界との戦いになってしまいました. 早めに切り上げるのも考えましたが,冷静に考えればカールでぶっ倒れることはないだろうと思い直し,騙し騙し行って全メニューを達成. 今日は達成感よりもしんどさが勝りましたね.この記事を書いている今もターゲット部位がだるいです.

明日は可能であればleg dayですが,たった6repsのスクワットが意外に残るので,おそらく肩と腹の筋トレになりそうです.