かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

最近ピアノの練習を続けられている

今朝は遅めの起床となってしまい,10分ヨガだけで出勤しています. 明日も朝早くの出勤となるため,5日連続筋トレできない見込みです. 来阪していたときも含めて1日1万歩は余裕で達成できているものの,ボディメイクにはもっと鍛える必要があります. 明後日は比較的余裕があるため,5km走るか脚の筋トレかをします.

一方,ピアノの練習は実家で再開してから徳島に戻ってきた今でも続いています. この原因ですが,演奏したい曲が定まっていることが大きいのかなと思っています. YUKIの「STARMANN」という10年以上前の曲です.

youtu.be

コード譜は楽器.meというサイトに掲載されているものを使っています.

gakufu.gakki.me

私は音楽の専門的知識なんてもっていませんが,ちゃんと弾ければとても良い雰囲気になるだろうと思いました. まだコード譜を完全に覚えきれておらず,譜面を見てから弾くのでは全く間に合わないので,もう少し時間がかかりそうです. それでも今のところモチベがあるため,夜寝る前の気だるい中でも練習を続けられています.

まぁこの曲はカラオケで歌うだけでも難しいので,弾き語りできるにはまだまだ遠い道のりなのですがね!

STARMANNが一通り弾けるようになったら,次はSuperfly「Wildflower」に挑戦する予定です. 私にとって難しい曲が続きますが,曲選びは練習へのモチベがあるかが最重要なのでやむを得ません.