かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

ダイナースクラブカードを作った

以前の記事にて楽天プレミアムカードを解約したとの記事を書きました.

cardamine-scu.hatenablog.com

他に私はdカードゴールドを持っていますが,このクレカも改悪続きであるためそのうち解約するつもりです.

ただし,ゴールド以上のステータスのクレカを1枚は持っておきたいと考えています. クレカの相次ぐ改悪により,いわゆるポイ活を頑張っても意味がないと思うようになりました. おトクさよりもステータスに重きをおいて検討した結果,ダイナースクラブカードを作ることにしました.

2月末に届いて今月から色々試していますが,案外どこでも使えますね. ダイナースやアメックスはVISAやJCBより使える範囲が狭いと思っていましたが,全然そんなことはなかったですね. ダイナースJCBと提携しているのでJCBを使えるところでは使えますし,自動付帯するコンパニオンカードはMastercard加盟店で使えます.

というわけで,ダイナースクラブカードがあれば他のクレカはいらないのでは思うようになりました. さすがに昨年作ったJ-WESTカード&ICOCAの組合せは便利なので持っておきたいと思っていますが,他はおトクさ以外に用がなければ切れますね. 銀行口座と合わせて来年までの計画として断捨離していきたいと思っています.