かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年10月8日の筋トレ&ヨガ&有酸素運動

Oct 8, 2023: Legs and Biceps and Flexibility and Running, 64 mins, 80.0 kg, 2.6 Mcal.

  1. Running: 6.04 km, 34:42 (6:21, 5:39, 5:32, 5:24, 5:36, 5:50)
  2. Yoga: 20 mins
  3. Dumbbell One Leg Squat: 0.72 * 2 kg, L20-R20, L20-R20, L20-R20, L20-R20 reps
  4. Stork Stance Biceps Curl: 0.72 * 2 kg, L20-R20, L20-R20, L20-R20, L20-R20 reps

今朝は一度目覚めた覚えがない程度の二度寝で,遅めの起床となりました. 私はアラームが鳴ったまま眠れるほど強くはないので,目覚めて止めたのでしょう. 朝の準備が済んだのが正午に近い時間帯であり,真夏であれば絶対に走りたくないところ. ただし,最近はかなり涼しくなってきた上に曇り空. というわけで,意を決して外に出ました.

長めに走るつもりだったので,今日は走りやすいコースを走っています. そのため,ペースがかなり速くなっていることがお分かりでしょう. 5kmを超えたところで疲れたので走るか悩みましたが,あいにく雨が降ってきました. 仕方がないのでもう1km走って終了.

帰宅して疲れた身体を整えるため20分ヨガを開始. その後,軽いウェイトで脚を2種目で鍛えてトレーニング終了. シャワーを浴びてお出かけしました.

冒頭の記録で一番目立っているのはランニングではなく摂取カロリーでしょう. 昨日の献血による影響なのか,2000kcal未満に抑えるつもりが空腹に耐えられなくなりました. 仕方がないのでもう一食追加して落ち着きました. おかげで今日は体力がすっかり回復したので元気です. 80kgに戻ってしまいましたが,しっかり減量を続けていきます!

明日は三連休最後ですが,走ってから胸とローテーターカフを鍛えるつもりです.