かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年9月20日の筋トレ&ヨガ

Sep 20, 2023: Legs and Flexibility, 44 mins, 81.3 kg.

  1. Yoga: 20 mins
  2. Pile Squat: 22.5 kg, 20, 20, 20, 20, 20, 20, 20, 20, 20, 20, 20, 20 reps
  3. Dumbbell One Leg Squat: 0.72 * 2 kg, L20-R20, L20-R20, L20-R20, L20-R20, L20-R20 reps

今朝は遅めの起床となりました. 昨日が移動日でその後色々片付けしたりしていたので疲れていたのでしょう. 今晩から早寝早起きに戻していきましょう. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

20分ヨガを終えて筋トレ開始. パイルスクワットをひたすら粘って12セットまで到達できました. あとはブルガリアンスクワットで粘って5セットずつまで行って筋トレ終了. 現時点での体力ではこんなものでしょうが,徐々に負荷(主に重量)を上げていきましょう.

明日は胸とローテーターカフの筋トレに励むつもりです.


追記:実家に戻っていた時にはまったく筋トレできませんでした. 基本的に疲れが残っていた状態で,腰やら踵やらが痛くてヨガのみで終える日々でした. ただし,向こうではかなり歩いていたので最低限の運動量は保てていたと思います.