かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年8月14日の筋トレ&ヨガ

Aug 14, 2023: Flexibility and Back and Shoulders, 42 mins, 81.6 kg.

  1. Yoga: 20 mins
  2. Rear Raise: 0.72 * 2 kg, 20, 20, 20, 20, 20, 20 reps
  3. Cuban Press: 0.72 * 2 kg, 20, 20, 20, 20, 20, 20 reps
  4. Snatch: 0.72 * 2 kg, 20, 20, 20, 20, 20, 20 reps

昨晩も遅めの就寝となってしまい,その分遅めの起床となりました. 体調はかなり戻ってきましたが,足の調子がイマイチです. 具体的には両足かかと(原因は体重と歩きすぎか)と右ふくらはぎ(少し前に二日連続でつった)です. こぼしたミルクを嘆いても仕方がないので,上半身を鍛えるチャンスとしましょう. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

20分ヨガを済ませて,筋トレ開始. 軽いウェイトを使って3種目6セットずつで鍛えました. インターバル短めを意識したのが良かったのか,かなり鍛えた感がありますね.

明日は台風7号の影響で家に引きこもるつもりなので,歩かない代わりに脚を鍛えましょう.