かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年7月31日の筋トレ&ヨガ

Jul 31, 2023: Chest & Rotator Cuff & Flexibility, 37 mins, 83.1 kg.

  1. Yoga: 20 mins
  2. Dumbbell Bench Press: 15 * 2 kg, 15, 15, 15, 15, 15, 15 reps
  3. Incline Fly & Squeeze Press: 0.72 * 2 kg, F20-SP20, F20-SP20, F20-SP20 reps
  4. Shoulder External Rotation: 0.72 * 2 kg, 20, 20, 20, 20 reps

昨晩はなかなか寝付けなかったものの,今朝は通常通りの時刻に起床できました. ただし,体調はイマイチで,広背筋がめちゃくちゃ筋肉痛! さらに腰もちょっと痛くて,デッドリフトの影響がもろに出てしまいました. まぁ久しぶりに行ったのだから仕方がありません. 朝の準備を行いつつ一段落したので,トレーニングルームに入りました.

20分ヨガに取り組んで筋トレ開始. 本来は脚の日でしたが,腰の調子を考えて胸に切り替えました. ダンベルベンチプレスを久しぶりに取り組みましたが,たった6セットなのに疲れてしまいました. これでダンベルをもつ気が失せたので,軽いウェイトで二種目行って筋トレ終了. 情けない限りですが,今はただ筋トレを続けていくだけです.

明日は脚を鍛えるつもりです.