かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

モバイルICOCAを使えるようになった

今日も実家に引きこもって,オンライン業務です. 体調は順調に回復していっていますが,明日のMEKKEMONを観に行くかは悩ましいですね. 明日の体調次第で決めようと思います.


昨日からiPhoneでモバイルICOCAが使えるようになったとのニュースがありました.

www.jr-odekake.net

私も早速ICOCAアプリをダウンロードして,ウォレットアプリに手持ちのSMART ICOCAを登録してみました. が,どうも上手くいきません. 登録したICOCAICOCAアプリで読み取れない現象で,何度登録しなおしても再現されます. さらに,今回を機にJ-Westカードをウォレットアプリに登録してみたものの,認証できないとのことでやっぱりダメ.

ウォレットアプリにICOCAを登録すると,手持ちのプラスチックカードのICOCAが使えなくなるとのメッセージがあって結構焦りました. どうしようか考えて,結論を出しました.

今日は出直して,明日また登録しなおそう

TwitterでモバイルICOCAがトレンド入りするほど注目されており,私の他にも登録しようと試みている人は多いはず. であれば,サーバが混雑により処理できなくなっていることは大いにありそうです.

本日再度やりなおしたところ,ICOCAJ-WESTカードもあっさり登録できました. 世の中そんなものですよね.