かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年8月のお笑いライブ観戦予定

ただいま大阪にいますが,とある事情につき実家に引きこもっています. コロナ禍によりオンラインでの業務が普及したおかげで,平日に遠隔地にいても仕事できるようになりました. よって,オンライン業務すらできそうにない昨日を除いて,今週は休暇ではなく働いています.


今朝は筋トレやランニングなんて絶対無理という体調のため,ヨガだけ行うことにしました. ただし,まともにできるのは次の動画にあるヨガくらいです.

youtu.be

他のヨガにも挑戦したところ,何気ない動作で「あ,これ無理だわ💦」となって回避. ただし,体調がこうなることは計画通りであり,現状では順調に進んでいます. 体調はそのうち落ち着く見込みのため,7月から徐々にトレーニングに復帰していくつもりです.


7月はすでに徳島から動けないことが確定していますが,8月には来阪します. ただし,諸事情によりお盆ではなく上旬のどこかになる見込みです.

M-1グランプリ一回戦の大阪開催分では,直近3年ではお盆かその直前に行われていました. よって,今年の観戦は無理だと思っていましたが,2023年の日程を見て驚きました.

www.m-1gp.com

今年はお盆から前倒しして開催するんかい! 8月9日は確実に無理なものの,7・8日は観に行ける可能性が出てきました. 今週末には来阪期間が決まる見込みです.

また,8月上旬にはM-1に向けたネタ調整のためのライブがありそうなので,開催状況を注目しておきます. 少なくとも8月上旬にはUP TO YOU!!が入りそうなので,タイミングが合えばぜひ観に行きたいですね.