かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年6月26日の筋トレ&ヨガ

Jun 26, 2023: Legs and Rotator Cuff & Flexibility, 59 mins.

  1. Yoga: 20 mins
  2. Dumbbell Rear Lunges: 7.5 * 2 kg, 15, 15, 15 reps
  3. Pile Squat: 7.5 * 2 kg, 20, 20, 20 reps
  4. Dumbbell Bridging: 7.5 * 2 kg, 20, 20, 20 reps
  5. Dumbbell Squat: 7.5 * 2 kg, 20, 20, 20 reps
  6. Dumbbell Lying Hip Abduction: 15 kg, L20-R20, L20-R20 reps
  7. Dumbbell One Leg Squat: 15 kg, L15-R15, L15-R15, L15-R15 reps
  8. Shoulder Internal Rotation: 7.5 kg, L20-R20, L20-R20 reps
  9. Shoulder External Rotation: 7.5 * 2 kg, 20, 20, 20 reps

今朝は脚とローテーターカフを鍛えました. 昨晩は早めに寝るつもりがなかなか寝付けず,通常通りの時刻くらいの睡眠となりました. よって起床時刻もいつも通りでしたが,熟睡感はあります. 体調もかなり戻っており,鍛えるのに支障はないと判断. 朝の準備を済ませてトレーニングルームに入りました.

20分ヨガを済ませて筋トレ開始. 6月17日のメニューからブルガリアンスクワットを追加しました. すでに脚の筋肉を使い切っており,かなり浅めのしゃがみになってしまいました. この原因は明らかに体力不足ですので,もっと鍛えていくまでですね. それでも3日に筋トレですので,現状ではしっかり鍛えられたと思います.

都合により,次のトレーニングは7月1日を予定しています. 鍛えられないと思うのではなく,体力回復の良い機会ととらえたいですね.