かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2021年9月の雑感

2021年9月最後の記事になりますが,あまりまとまりのあるものを書けそうになかったので雑感として.


うちのブログで人気のあった記事に「UP TO YOU!! サバイバルステージ」の感想が挙げられます. お笑いライブの感想記事は他にも書いているのに,なぜサバステばかり人気が?と不思議に思っていました. アクセス解析をみると,どうやらお笑いライブ以外にもサバイバルステージがあるみたいですね. 以前の私であればアクセスが増えるのは何でも喜ばしいと思っていましたが,今はこのブログのメインではないお笑いライブ感想記事に増えてもうれしくありません. どうしたものかとすべてのサバステ感想記事を一旦下書き記事に戻しましたが,少し触っているうちにバグってしまいました. 復旧できそうにないと判断して,泣く泣く記事を消すことにしました. うちの記事の中ではアクセス稼ぎ頭でしたが,今さらメインでないコンテンツでアクセスが増えても仕方がないですよね.


ライブ配信ですが,まだ復帰する気になれません. 一番の原因は減量目標の70kg未満にまだ到達していないことですが,加えて配信しにくいランを行うようになったことでやる気が生じません. 来月末までに減量を達成して生活が落ち着いてから,ライブ配信や動画作成を行うことにします.


先月から行っているSNS断捨離ですが,大成功だったと思います. 仕事がまだまだ忙しい状況において,SHOWROOMInstagramを毎日観ていたらたぶん精神が保たなかったでしょう. Twitterのフォロー整理も,まだ十分ではないかもしれませんが思い切ってやって良かったです. SNS疲れは私以外の多くの方にとっても深刻でしょうから,SNS断捨離をお勧めします.


そういえば来月には献血できるようになります. またブログ記事として挙げることにしましょう.