かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年12月21日のヨガ&有酸素運動

Dec 21, 2022: Flexibility, 30 mins

  1. Yoga: 30 mins

今朝は早起きできたものの,腰が痛くてやる気もなかったため,30分ヨガだけ行いました. その後さっさとシャワーを浴びて出勤. 時間に余裕があるので,遠回りして城山登りに励みました. 筋トレへのモチベが落ちており,歩く方が楽しいですね. 筋トレしないと運動量が少ないのでダメだとはわかっていますが,つい楽しい方に寄ってしまいますね.

明日こそ脚を鍛えるつもりです.


またVtuberが炎上しているようです.

yutura.net

私の感想ですが,上の記事の段階ではまだ小火程度だったと思います. ところが,次のTweetで一気に燃え広がったと見ています.

このTweetに案件中止の理由は書かれていませんが,この非公開にされた歌ってみた動画が原因だと推測されています.

本件はどういう落としどころで落ち着くのですかね? にじさんじは直近で2名のライバーを卒業させており,同様に卒業というのもなくはないでしょう. ただし,少し前に違法ダウンロードが発覚したVtuberを引き続き雇用しているという例があるので,モラルだけで判断するのは無理でしょう. また,にじさんじは歌ってみた動画の公開に厳しい印象があり,今回の動画も作曲者の許可を得ているそうですから,グウェル氏単独の暴走ではなく運営が関与しているのではと私は思います. というわけで全く予想できませんが,スッキリした結末を望みたいものです.