かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年10月29日の筋トレ&ヨガ&コロナワクチン接種

Oct 29, 2022: Legs and Flexibility, 49 mins

  1. Yoga: 30 mins
  2. Romanian Deadlift: 77 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps

昨晩寝入るのが遅くなったためか,今朝はやや遅めの目覚め. さらに,平日の疲れが残っており,二度寝してかなり遅めの起床となってしまいました. それでも昨日・一昨日と筋トレをお休みしているので,今朝は脚の筋トレに励みました. メニューをあれこれ考えるのが面倒なので,ルーマニアデッドリフト10セットで終了. 本当に最低限ですが,やれることはやったと思います.

明日は筋トレをお休みして体力回復に努めます. 明後日は胸を鍛える予定です.

シャワーを浴びて洗濯を済ませて,YouTubeを観ながらのんびりしていたらお出かけする時刻になりました. どこへ?新型コロナワクチン接種会場です. 最寄りの会場でも我が家から歩いてそこそこかかるので,今日は城山登りの代わりとしています.

一番混みそうな時間帯を土日の午前中と考えて,私は土曜の夕方で予約しました. その甲斐あってか,問診や接種など全て待ち時間なしで受けられました. 徳島だから人が少ないのだろうと思われるかもしれませんが,接種後の待機時間にて私の前後で接種を終えた方が何人もいました. あくまでも私の観測範囲ですが,徳島での接種は順調に進んでいそうな気がします.

今回は接種4回目ですが,注射直後の痛みとかは全くありません. 明日には筋肉痛や発熱が出るかもしれませんが,休んで体力回復に努めるいい機会でしょう.