かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2021年12月11日の筋トレ&ヨガ

Dec 11, 2021: Legs and Back and Shoulders and Flexibility, 33:34, xx.xx kg

  1. Yoga: 10 mins
  2. Romanian Dead Lift: 77 kg, 12, 12, 12 reps
  3. Dead Lift: 77 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps
  4. Arnold Press: 17.5 * 2 kg, 10, 10, 10 reps

今日は脚と背中と肩を鍛えました. 週の疲労が溜まってえらく疲れており,遅めの起床となりました. さらに,明日は朝から仕事のため,少しでも体力をとっておきたいところです.

朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入って,まずは定例の掃除を行いました. ついで10分ヨガで身体をほぐしてから筋トレ開始.

短時間で手っ取り早く鍛え終えたいと思ったら,なんと言ってもデッドリフト. 一昨日行わなかったルーマニアデッドリフトを3セット,デッドリフトを6セットで仕上げました. さらに,YouTubeショート動画を撮るべくアーノルドプレスに挑戦.

youtu.be

久しぶりに行い,使ったダンベルが前回より5kg重く,さらにデッドリフトの後…と悪条件ばかり. にもかかわらず,肩にいい感じに入ったと思います.

明日はランに励む予定です.