かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年10月31日のヨガ&有酸素運動

Oct 31, 2022: Flexibility and Running, 63 mins

  1. Yoga: 47 mins
  2. Running: 2.01 km, 15:56

一昨日のコロナワクチン接種から明けて,昨日の起床直後の体温が37.1度でした. 普段の体温が低めの私にとって,それなりの副反応が出た感じですかね. というわけで,昨日はスーパーへの買い出し以外は家に引きこもっていました.

おかげで睡眠も栄養も十分となり,今朝は早起きできました. 30分ヨガを終えて筋トレをしようかと思ったらトラブル発生. ダンベルフライに取り組んだところ,右肩が痛くて回数をこなせません. 8回くらいで耐えられなくて終了. 少しおいて再度挑戦するも,やっぱり痛くて4回くらいで終了. これでは筋トレを続けるわけにはいきません.

仕方がないので,B-lifeで肩に効きそうな17分ヨガを追加しました. さらに久しぶりに走ってみるかと外に出たものの,今度は腰が痛くて途中で歩いてしまいました.

どうやら自覚している以上に身体がボロボロになっているようですね. それでもこの程度であれば私の人生では初めてのことではありません. ヨガと城山登り程度であればできるので,これらに加えて減量に励むことで負担の少ない身体を作っていきましょう.

というわけで,昼休み休憩時に城山を登ってきました. 腰が痛いものの所詮はウォーキングなのでどうにでもなりますね.

現時点での右肩の調子をみるに,明日も筋トレは無理っぽいですね. それでもできる限りのことはこなしていきましょう.