かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

Appleの新製品の発表

Sep 8, 2022: Flexibility, 30 mins

  1. Yoga: 30 mins

今朝は脚の筋肉痛に加えて疲労困憊でした…まぁ脚の日の翌日なのでこんなものでしょう. 仕方がないので,朝ヨガ&開脚ヨガ&腰痛対策ヨガの10分ずつ3本で凌ぎました. あと,体重をうっかり測り忘れてしまいましたが,おそらく80kg台に逆戻りしているでしょう.

明日は背中の筋トレに励むつもりです.


昨晩にAppleの新製品の発表がありました. Appleユーザーの端くれとして感想および私が買うかについて述べてみます.

私の一番の注目はiPhoneでしたが,残念ながら失望させられました. 世間的には接続端子がUSB Type-CではなくLightningであることに失望の声が上がっており,私も同感です. 従来機種から性能アップは色々あるものの,目新しい機能は特になし. にもかかわらず円安の影響でお値段はかなり高め. 私はiPhone XS Maxを持っていてもうすぐ4年になりますが,機能に不満はないので5年目に突入でいいですね.

次にApple Watchですが,Apple Watch Ultraにはちょっと興味をもちました. 私はどちらかといえばインドアな人間ですが,耐久性の高いガジェットには惹かれてしまいますね. 難点はなんと言ってもお値段で,円安の影響で12万円オーバー. タフネスさを必要とする用途が特にないので,今使っているApple Watch Series 5から買い換える気にはなれません. それでも現機種が壊れてしまったら買い替え候補になるでしょうね…それまでに価格が安くなっていればですが.

最後にAirPods Proですが,これは実際に買うかもしれません. 私が今使っているのはAmazonで3,000円弱で買った片耳のみのBluetoothイヤホンです. この商品に大きな不満があるわけではないものの,やはりAirPods Proは別格. 難点はやっぱりお値段で,4万円も出す価値があるのか? それでもジョギングなどの外出時における使い勝手が格段に上がりそうなので,予算が余れば買いたいところですね.