かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年9月4日の筋トレ&ヨガ

Sep 4, 2022: Back and Flexibility, 48 mins, 80.70 kg

  1. Yoga: 20 mins
  2. Dead Lift: 77 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps
  3. One Hand Row: 32.5 kg, L12, R12, L12, R12 reps
  4. Seated Rear Raise: 15 * 2 kg, 12, 12, 12 reps

今日は背中を鍛えました. 昨日・一昨日と休んだので元気かと思いきや,まだフラフラしています. もっとも疲れている感じはしないので,ただの夏バテなのかもしれません. それでも鍛えない選択肢はないので,朝の準備を済ませてトレーニングルームに入りました.

朝ヨガ&開脚ヨガで身体をほぐしてから筋トレ開始. だるい中でのデッドリフトですが,8セットできたのは粘れた方だと思います. さらに広背筋に負荷を与えるべくワンハンドロウとリアレイズを追加して筋トレ終了. 体力を使い切ったというよりはフラフラの中で凌いだ感が強い筋トレになりました.

というわけで,今日のYouTube動画はリアレイズです.

youtube.com

…今はフォームよりもとにかく筋トレを続けることが大事でしょう.

明日は軽めに胸を鍛えるつもりです. 今はとにかく連続してトレーニングを行う習慣を取り戻すときだと考えています.