かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

胃がん検診

Jan 12, 2021: Flexibility, 10:02, 74.95 kg

  1. Yoga: 10 mins

今朝は10分ヨガに取り組みました. 昨晩は0時過ぎに寝入りについており決して早寝とは言えませんが,なぜか6時15分くらいに目覚めてしまいました. アラームを6時半にセットしていたのでよく分かりませんが,そのまま起床. 朝の準備を済ませて,10分ヨガを行いました. すぐにシャワーを浴びて出勤しました.

明日は胸とローテーターカフ,明後日は脚と腕を鍛える予定です.


出勤後に少し仕事をしてから,健康診断を受けてきました. こんな寒い時期に健康診断?と思われるかもしれませんが,胃がん検診です.

受付を済ませてから30分ちょっと待って,ようやく自分の番が来ました. うちではバリウムを飲むタイプの検査で,私はもう何度も受けていますが,今回はやらかしてしまいました. 検査台に乗って動いているうちに,ゲップを思いっきり口にこみあげてしまいました. 仕方がないので,再びバリウムを飲みなおして再開して検査終了. バリウムを飲んでのゲップをやらかしたのは今回が初めてですね.

なお,良いこともあって,バリウムを飲むとたいてい不調になりますが,今回は体調が悪化していません. 便も早々に出ており,明日から問題なく筋トレできそうです.