かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

早寝早起きを始めよう

SHOWROOMを退会して,それなりに時間に余裕が出てきました. ただ,私はSHOWROOMに相当コストを費やしてきたので,まだ物足りません. もっとライフスタイルを改善できるはずだと思っていました.

そんな思いが念頭にあって,ふとYouTubeで次の動画を見つけました.

www.youtube.com

これだ! 睡眠時間帯を変えてみよう!!

ただし,戦国武将と同じ20時就寝3時起床はさすがに無理です. よって,22時起床5時起床の睡眠を今日から始めます. いわゆる朝活ですね…私がやることは筋トレで確定しているので,単に時間帯をずらすだけになりますが.

今日は荷物受け取りの関係で19時には在宅の必要があります. 生活を変えるのにちょうどいいので,早めに寝るようにしてみます. 今後は受け取りなどなくても19時に帰宅できるように,早めに出勤します.

あと,帰宅後にする必要がある行動の順序を変えてみます. これまでの順序は次の通り.

帰宅→洗濯物干し&たたみ→料理&食事→シャワー&スキンケア→就寝

この順序の問題点として,最後の矢印で時間をネットサーフィンなどで無駄にとってしまうことが挙げられます. そこで,今日から次のように変えることにします.

帰宅→料理&食事→シャワー&スキンケア→洗濯物干し&たたみ→就寝

洗濯物干し&たたみを就寝までのルーチンとする作戦です.