かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2021年7月17日の筋トレ&ヨガ

Jul 17, 2021: Flexibility & Back & Shoulders, 70:05

  1. Yoga: 10 mins
  2. Dead Lift: 77 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps (on YouTube live)
  3. Reverse Grip Bent Over Row: 57 kg, 12, 12, 12 reps (on YouTube live)
  4. Good Morning: 57 kg, 12, 12, 12 reps (on YouTube live)
  5. One Hand Row: 32.5 kg, L12, R12, L12, R12, L12, R12, L12 reps (on YouTube live)
  6. Lateral Raise: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 15 kg, 15 * 2 reps (on YouTube live)
  7. Seated Rear Raise: 15 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on YouTube live)
  8. Cuban Press: 15 * 2 kg, 10, 10, 12.5 * 2 kg, 12 reps (on YouTube live)

今朝は10分ヨガ&背中と肩の筋トレに励みました. 昨晩は23時半ごろに就寝して,6時のアラームで起床. 理想は7時間睡眠ですが,そこそこ眠れたと思います. 朝の準備を済ませてトレーニングルームに入りました.

10分ヨガで体をほぐしてから筋トレ開始. 7月12日の筋トレと同じメニューですが,肩3種目でダンベルの重量を上げ下げしています. レイズ系2種目は15 kgの方が力強く上げられますね. 背中を鍛えた後なので,重量をこなせないのは仕方がありません. キューバンプレスは単にプレートを外すのが面倒になったので試しに上げてみましたが,めちゃくちゃキツかったので最後のセットはいつも通りの重量に戻しました. 久しぶりに1時間オーバーの筋トレになり,頑張れたと思います.

www.youtube.com

明日は筋トレをお休みします. 明後日は脚&ローテーターカフ,その翌日は胸と腕の筋トレに励みます.