かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2021年3月13日の献血

Mar 13, 2021: Flexibility, 10:02

  1. Yoga: 10 mins

今朝は10分ヨガを行いました. 昨晩は23時半ごろに就寝して,6時半のアラームで起床. 献血前なのでしっかり眠るつもりでしたが,7時間確保できたので満足です. ただ,身体はあちこちが筋肉痛ですね…4日連続筋トレしたので仕方がありません.

朝から献血に行くつもりなので,筋トレはせずにNike Training Club収録の10分ヨガのみ行いました. 明日は脚を鍛えるつもりです.


献血制限が先週解除されたので,早速行くことにしました. ただし,献血カードが職場においてある*1ことに気が付いたので出勤. 朝ごはんにTKGを食べて,職場から献血ルームに向かいました. 私の住む徳島にある献血ルームはこんなところです.

www.bs.jrc.or.jp

朝一番の9時半に予約しましたが,献血ルームに到着したときには既に3人並んでいましたよ.

献血ルームで目を惹くのは,何と言っても乃木坂46の等身大ポスターですね.

手指消毒と検温から始めて,手続き開始. 血液検査ですが,今は中指に針を刺して出てきた血液を一滴取るようにして行うのですね. 確かにこの方法だと注射器を指すより負担は少なそうです. 検査も問題なく,待合室にてホットココアを飲んでいたら採血室に呼ばれて献血開始.

私はいつも400ml献血行っており,今回も当然のように選択. 献血だけならば10分もかからず終わっていますね. 待合室にてイチゴココアを一杯飲んで,帰宅に着きました.

さて,今回の献血戦利品はこちら.

残念ながら今回は食料品はありませんでした. ただ,別の日に行けばもらえるみたいですね.

https://www.bs.jrc.or.jp/csk/tokushima/2021/03/32728.htmlwww.bs.jrc.or.jp

このミニクロワッサンはとても美味しいので,当日献血に行ける方はぜひぜひ.

*1:なぜ職場かというと,前回の献血を職場近くに来ていた献血バスで行ってそのままにしていたためです.