かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU!! in SHOWROOM 20210228後半③感想

2月28日にUP TO YOU!!を観ました!

www.showroom-live.com

昨日・今日はとある業務で忙しくなる予定でしたが,思いの外スムーズに進んで余裕ができました. 空いた時間で何をするか考えたところ,UP TO YOU!!配信があったのを思い出して観ることにしました. 支払い方法はクレジットカードのみで1,100円となっております.

SHOWROOMの観客は3列目に数名いたくらいなので30人くらいでしょうか.

今回は観客投票はなく,審査員による評価でサバイバルステージ進出が決まります. ただ,UP TO YOU!!の醍醐味は観客投票だと思うので,私の評価も書いておきます.

☆:絶対投票,◎:投票候補,○:注目

サバイバルステージ進出者には名前の前に★印をつけています.


MC:チャンプチョップ

前説にて,マッチョが太ももの毛を剃っているのを見て,自分も剃ってみたが調子に乗って全身剃ったとのこと. その気持ちは私にも分かります.

今回の配信では,画面が薄暗いのが気になりました. 前半を観ていないのですが,照明トラブルでもあったのでしょうか?

今回から芸人さんが画面外に出ているときにはカメラを引きにして画面内に入れるようにしていました. 運営上の工夫として記しておきます.

漫才ブロック前半

狛犬 36期 漫才

顔非公開のミュージシャンが流行ってる.○

2ココアルバム 32期 漫才

知り合いが3対3で….

3ぐろう 42期 漫才

背中がかゆい.

ケバブ丸 37期 漫談

忍者.

★5ウナス 36期 漫才

公園に咲いた花に水をやる.◎

6やしゃ姫 42期 漫才

体験型アトラクションのアイデア.○

7さよならブルース 41期 漫才

飛行機の中で「この中にお医者様はいませんか?」.○

コントブロック

8ヒロ 42期 コントピン

坊主に扮してフリップ芸. 道具が多いためか準備時間が長かった.

9山﨑 35期 コントピン

銀行強盗想定訓練.

10ポンデ光川 42期 コントピン

動物園. どこかで観たことがあるネタだと思ったら,R-1の1回戦に出ていて記憶に残っていた.

11中村光太郎 42期 コントピン

全身黄色のタイツ姿でフリップ.

12スマートタカシ 41期 コントピン

サッカーの主審.

13エビス店長 42期 コントトリオ

なんば駅周辺にて講演会. コンビかと思ったら,3人目が聴衆の一人として頭だけ出ていていたのですね.

14とみぼっち 38期 コントピン

フリップ「レモン」.時間切れ.

15 ジャンボ39期 コントピン

落ちてるエロ本を見つけた.時間切れ.

16 キガラシ属 40期 コント

尋問. 独特な感性のコントで何となく覚えていたけれども,今回は特に面白かった.☆

17 ふじわらかりむ 41期 コントピン

閻魔様の裁判.○

漫才ブロック後半

18 コペンハーゲン 42期 漫才

「犯人はお前だ!」.○

19コンスタンティヌス 42期 漫才

好きな人ができたので告白.○

★20アンビシャス 38期 漫才

結婚式. このメンバーではたぶん一番有名なので手練れ感ありあり.◎

21マンチェスター 26期 漫才

アメリカ大統領になったら. 縦並びで印象的なコンビ.○

★22オノマトペ 41期 漫才

夏祭り. 画面を広く使う漫才なので何度も画面外になっていた…このネタこそ画面を引いてあげて.◎

23相乗効果 38期 漫才

ウルトラマンになりたい.◎

24デレク 30期 漫談

関西の私鉄だと近鉄が好き.○

25アバンチュール 42期 漫才

彼女と喧嘩.○

総評

舞台でのUP TO YOU!!と同じ観客投票(3票)があれば,まずキガラシ属を選んであと2組を漫才から選ぶことになります. ただ,ちょっとしたことで選択がブレそうなので,この記事で書いてみるのは怖いですね. 特に後半で盛り上がったイベントだったと思います.