かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU!! in SHOWROOM 20210626第一部②感想

6月26日にUP TO YOU!!を観ました!

www.showroom-live.com

グループ①に続いての視聴となります. SHOWROOMの観客は5列まで入って70人くらい入っていました.

今回は観客投票もあり,SHOWROOMでの投票システムを流用しています. 審査員による評価と合わせて次のステージであるサバイバルステージ進出(各ブロック2組)が決まります. 私の評価および投票も書いておきます.

☆:絶対投票(10票),◎:投票候補(7票),○:注目(3票).

サバイバルステージ進出者には名前の前に★印をつけています.


MC:スキンケア大学.

漫才ブロック前半

パーセンテージ 38期:ボウリングデート.

サクラナミキ 42期:怪盗. 初見ですが,やり取りとネタがマッチしていてとても面白かったです.◎

スターティングメンバー 42期(女コンビ):合コン向きの部活. どちらもバリバリのアスリートだそうです(バレーボールとサッカー).

ワイユゥージーオー 35期(ピン):闇落ちした格好で「やりたいことがいっぱいある!」.

狛犬 36期:偉人の名言.

コントブロック

プラザ 40期:学生服姿で告白.○

晋平 43期(ピン):宇宙センターでの夫婦の会話.

ヤーマン亭ポゥポゥ 34期(ピン):ショートコント連発.

フロッグマン 43期(ピン):フリップ「卒業証書授与」. 絵がとても上手いですが,芸能ネタ多めのため私がわかったのは半分くらいですかね. 観客投票3位.○

しばいぬもどき 43期(女トリオ):幼稚園. 迫真の演技で笑いどころもあったが,若干置いてけぼり状態になった…コントではよくあることですが.○

あかさたな はまや 41期(ピン):フリップ「ら行」. 活舌が悪いことをネタにしているはずなのに,口調が早すぎてついていけない.

白桃ピーチよぴぴ 41期(ピン):よぴぴはおしゃべりが好き!.タイムアウト. 1年半前に舞台で観た時よりスタイルが良く(特に脚が細く)なっていてビックリ. 高い声だけでなく低い声でもちゃんと女性になっているのもすごい. 観客投票4位.☆

漫才ブロック後半

山椒魚 43期:「月がきれいですね」. 観客投票1位(ダントツの29%超え!).○

ポストイットπ 38期(女コンビ):ユニバデート.◎

キッド 41期:釣りで坊主. 坊主一本で押すネタだが,分かりやすくていいですね. ○

マットマー・トン 42期:炊き込みご飯. 観客投票2位.

★帝国チーズグラタン 34期:デートで高級フレンチレストランに. もう何度も観たネタのためか,評価が無印なのは辛口すぎるかもしれない.

総評

ここは白桃ピーチよぴぴが抜けていると思いました…まぁ多くの方の予想通りでしょう. 第一部を観る一番のお目当てだったので,期待通りで満足です. どちらかといえば後半に盛り上がったグループだったと思います.

結果が出ましたが,さすがに今回よぴぴさんが通らなかったのはちょっといただけないですね. 来月からはUP TO YOU!!が舞台になると思われるので,より本領を発揮されることに期待しましょう.